忍者ブログ

単勝馬券が一番熱いと思っている管理人が実際の購入馬券を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイワスカーレット    7-3-0-0

07年エリザベス女王杯、08年大阪杯の勝ち馬です

勝ち鞍や連対から見る適正距離は・・・まだ弱みを見せたことがないのでなんとも言えないですが1600Mから2400Mなら現役屈指の強さを誇ると思います。

ローテーションはマイナスでしかありませんが、エリザベスなら確実に勝てそうなのに天皇賞にエントリーしてきたのが陣営の自信のあらわれでしょう。実際に今まで連対をはずしたことがない馬ですので自信はわかるような気はしますが・・・ウオッカがどうした??くらいの感じでしょうか?

直線に坂のあるコースもまったく問題なく、前に行って上がりもまとめるというのがこの馬のすごさです。ただ、東京が初めてで個人的なイメージで申し訳ないですが東京コースだけは合うイメージがわかないんです。たしかに強い馬ですのであっさり勝たれてもしょうがないですが、掲示板で終わるなら今回のような気がしています

相手関係はまったく関係ないというよりも、この馬がこの中に入っても最上位でしょう。今回、東京の2000Mでこのローテーで勝てるなら本当に2400Mまでなら国内無敵かもしれませんね


今の見解としては・・・・・消し(強いと認めた上で今回しか消せないような・・・)

PR

サクラメガワンダー    5-2-4-12

06年の鳴尾記念の勝ち馬です

勝ち鞍や連対から見る適正距離は1600Mから2000Mあたりでしょうか。中団の前目でレースをしてなかなか堅実な脚を使う馬です

ローテーションも今回は順調に宝塚記念から毎日王冠というローテーで今までのG1挑戦の中では一番の過程と思います。賞金不足で出たいレースに出られなかった馬が、今回こういった形で天皇賞に出られるのは嬉しいです。宝塚記念を見てこの馬に対する印象が変わりましたので・・・馬場や距離などで惨敗まであるのではないかと予想していたレースでしたが見所たっぷりのレースをしてくれました。

直線に坂のあるコースも特に問題ないのですが、成績から見ていくと左回りは??かなとはどうしても思ってしまいます。しかしながら、前走の内容と宝塚記念の内容からは東京で走っていた時にはまだ力が付ききっていなかったのかも?と前向きにとってみたくなっています

相手関係は正直厳しいですね。ただし、負けた相手がのちの宝塚記念の勝ち馬だったりしますのでG1に何度も出て底が見えている馬よりはましかと・・・


今の見解・・・・・単買い


キングストレイル    4-5-3-14

07年京成AHの勝ち馬です

勝ち鞍や連対からみる適正距離ですが、最近は1200Mなどの短距離を中心に使われていましたが本質は1600Mから2200Mあたりだと思っています。今回は適正距離かも?とは思っていますが最近まで1200Mの距離を戦ってきて、天皇賞で好勝負は考えづらいです

ローテーションも疑問があり、何をしたいのか?どこを大目標なのかがさっぱりわかりません。1200Mを使ってきて勝ちきれないレースが多く、セントライト勝ちを思い出したように2200Mのレースを使う。基本的に厩舎サイドからするとG1では厳しいと思っていて、賞金を取れるところを使ってきた印象が強いです

相手関係も前走だけを見れば、頑張っているとは思いますがマツリダゴッホはまだまだ余力タップリでしたので・・・・また、タニノマティーニにちぎられた馬がどうこうできる格のレースではありません。


今の見解としては・・・・・消し

カンパニー    8-3-1-14

08年中山記念、08年マイラーズカップの勝ち馬です

勝ち鞍や連対から見る距離適正は1600Mから1800Mと思います。2000Mもこなせそうですが、あくまで2線級相手の場合かな?という印象です。

ローテーションですが春はいろいろ誤算があったようですが、この秋はまだ大丈夫っぽいですね。毎日王冠からのローテーションはOKだと思います。また、年齢の割りには走っていないのでまだ頭打ちにはなっていないのかもとは思っています

直線に坂のあるコースも中山と阪神で各2勝あげていますので大丈夫でしょう。ただし、この馬、不思議なことに東京ではさっぱり走りません。左周り?と思いきや新潟や中京では勝っていますのでそうでもなさそうですし、ここらへんがよくわからない部分です

相手関係ですが、通用するかしないか微妙な立場ですね。個人的に思うのが、馬のキャラ的にバランスオブゲームを思いだすのです。GⅡだと横綱相撲をとれるのですがG1に入るとワンパンチたりない感じがしています。ですのでウオッカを基準に考えると単までは望めないと思っています


今の見解では・・・・・入着級

オースミグラスワン    7-4-3-13

08年の新潟大賞典の勝ち馬です

勝ち鞍や連対から見る適正距離は1600Mから2000Mあたりですね。平坦コースで脚を溜めることができる展開になれば一流の切れ味を出すのが特徴の馬です。

ローテーションも今年は好感を持っています。この馬の場合、いつも本番までに1走多い気がしていましたので新潟で勝って毎日王冠を使って今回というのはいいですね

直線に坂のあるコースなのですが、阪神で勝ち鞍がありますので苦手という訳ではないでしょうが切れが若干鈍るような気がしています。それよりも大事なのはこの馬の場合は、道中は溜めれるだけ溜める事、これにつきるかと思います。下手に道中に順位を上げるような乗り方をしては最後の切れが極端に落ちて甘くなる傾向にあると思います。

相手関係はやはり厳しいですが、ウオッカを後ろから差せる馬を考えた場合にその脚だけは持っているのかなぁという感じです。ただしあくまでも展開の助けは必要かとは思います

また6歳馬ですのでそこらへんの割引は考えないとダメですね・・・・


今の見解としては・・・・・単候補(穴なら)

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
ジェニュイン
性別:
非公開
職業:
携帯屋さん
趣味:
競馬・釣り
自己紹介:
3連単に魅せられながらも、地味な単勝で勝負しています
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ お天気情報
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]